中学受験応援ブログ

2人の子供の中学受験を応援するブログ。2024年・2027年に受験予定。

sapix 新小学四年準備講座

2021年1月4日から3日間の日程でsapixの新小4準備講座を受講している。


昨日は2日目。迎えに行った際先生に呼び止められ、すごく優秀ですと言われた。その先生は国語担当だったけれども、親から見ると算数が秀でていると思っていたため、国語が優秀と言われびっくり。


ひとまず明日までの今回の準備講座に1月11日の入室テスト代も含まれているということだったため、そちらも受けることにしているが、入塾するかどうかはまだ未定。


まだ塾行かせず公文の家庭学習でもいいかなーとも思うし、そもそもsapix以外の塾の講座も受けてから、夏頃に入塾先を決めようと思っていたので。


でも、クラスに一人は欲しい逸材とまで言われ、ちょっと悩む・・・。


本人は特になんとも思っておらず、家に帰ってからもずっとゲームの事ばかり考えている様子笑


人ごとに感じているように見えるけど、なんかいい性格だなーと思う。